

もうすぐ

先週で11週連続出張記録も止まり、ちょっと一段落です。
気分的には。
今月はまだ出張ありますけど。

でも仕事(報告書作成)は溜まってるんですよねぇ・・・
土曜も仕事しに会社行っちゃいました。
いっそ家で仕事出来ればいいのに。

土曜に会社行ったら、園芸部で育てているひまわり(ミラクルビームという品種でとても背が低い)が
咲きかけでした。今日は会社行ってないけど咲いてたのかな。
ひまわり

明日は福島行くので早出するから、アサガオが見れるかも。

園芸部活動中

もう8月になりました・・・
忙しいとあっという間です。

先週は青森出張やら、金曜は会社の飲み会で疲れました
酔いつぶれ(同期の女の子)を介抱し、家まで送り届け、
上司がくだを巻いているのをかわし(むしろ冗談でなく走って逃げた)
ただでさえ、忙しいのに飲み会なんて出たくない!!とキレ気味でした(苦笑)

本日は会社に少し出て、園芸部活動(水やり)など。
ピンぼけですが、花の寄せ植え(一部)
寄せ植え
今が咲き盛りの桃色タンポポ
桃色タンポポ

バジルは花咲くまで育ったし、ひまわりは蕾ができたし、
アサガオは出社するころ(8時頃)には咲き終わっちゃってるけど見頃を迎えました。
困ったのはカモミール。育ちが悪い・・・
土も悪かったし、種も蒔きも時期はずれてたからなぁ。
窒素入っていない液肥はたまにあげてるけど、上手く育ってない
秋頃まで気長に待つか。

今週は秋田出張・・・
出張は毎回2泊以上が多いので、平日は部屋にいない時間が多すぎる。
湿気が溜まって、帰宅するのが憂鬱になる夏真っ盛りです

連休にはまったもの

3連休。初日は仙台でふらふらして、2日目は食材、日用雑貨の買い物。
3日目は満を持して引きこもり(駄目人間まっしぐら)
晴れたので溜まった洗濯物片づけて、ついでにリネン類もまとめて洗濯機へ放り込み、
シーツがお気に入りの柔軟剤でいい香りに
仕事柄、香り強いものは駄目(当然香水も)だけど、リネンくらいはね。

出張続きで、外食ばかりだったので休みは胃に優しいものが食べたくなり、
安易に胃に優しいと言えば「おかゆ」!と2日連続でおかゆ作り。

中華粥っぽくしたくて、鶏手羽2,3本と玉ねぎ1個(みじん切り)を鍋に入れ
たっぷりのお湯で煮て、米を1/2カップ入れて2時間じっくりコトコト。
ちなみに家は土鍋ないので、普通の片手鍋で。
途中で生姜の千切りを加えて、鶏手羽をほぐして骨を除き、塩でかるく味を調えて完成。

あっさりだけど、しっかりお腹にたまるのでお気に入り。
食べる時に、佃煮や梅干しを添えて。
私的にはまったのは、食べるラー油を少し加えるといい感じ。
流行ってるとのことで、購入してみたはいいものの、あまり使用していなかった食べるラー油。
油っぽいのがあまり得意でないので、冷蔵庫で眠っていたけど、ここにきて大活躍。
鶏手羽出汁に合うのです。中華っぽいから?
油分よりフライドガーリックの固形部分を入れて食べるのが好き。

簡単だし、おかゆ好きだから当分いろいろ試して楽しむ予定。
次はちょっと豪華にホタテの貝柱とかで挑戦しようかな~と思ってます。

さて、今週は秋田出張だ。そして面倒なお客さんだ・・・
いつになったらゆっくり出来るんだ

今月がピークか・・・

一月があっという間過ぎてどうしようと思う今日この頃。
毎日蒸し暑くて、北海道が恋しいです・・・

毎週、順調に出張に行ってるわけですが、流石に疲れ等々で色々疎かになってきます。
仕事もいつもならしないようなくだらないミスしたり、
服はほぼ制服(営業所に出社する時は普段は私服なんですが出張だと直行直帰多いので)、
毎日毎食ほぼ外食、
肌荒れ、髪はパサパサ(もともと綺麗でないのでより酷いことに)、
女として色々問題だらけかも・・・
休日潰して事務処理とかしないと仕事が間に合わない(ただ働き)、
そして面倒なお客さんばかり・・・

ええ、荒んでますが何か?
今日だって仕事したさ!土曜なのに会社行ったよ!
月曜から3泊で出張だし、来週の日曜は休日出勤な上、朝6時に盛岡へ出発だし、
再来週は2泊で東北3県回るさ!!
こんなに働いてるのに、給料も賞与も安い(ついでに出張手当も安い)。

友人とご飯行ったり、愚痴ったりできない環境がさらにストレスになってきたみたい。
だめだめな時期に突入中です。
お金のかからない、いいストレス発散方法あったら誰か教えてください

仕事お持ち帰り

目が覚めたら11時。
目覚まし時計を気にしない土曜ってすばらしい

火曜から金曜まで岩手に出張でした。
うん、疲れた。
このくらい大丈夫って、ちょっと甘く見てた・・・
仕事も歩き回るし、体冷えるような場所にも入るしで毎日はきつい。
これが8月中頃まで・・・
土日は寝だめ決定。
そして冷蔵庫に食材あまり置けないのが、今の悩み。

昨日は19時頃営業所に戻り(帰りの運転中疲れを自覚した)、事務処理など
済ませたかったんですが、全然集中できず・・・
結局全てお持ち帰りしました
土日で終わらせたい。ので、引き籠もり(割といつもだけど)

日々の仕事で楽しいことを!!という思いつきで、
営業所で園芸部を勝手に設立しました
メンバーは同じ部署4人(全て女)
プランターに花の寄せ植えしたり、カモミールや朝顔、ひまわり、バジルの種を植えたり。
朝顔の芽が出て双葉になったのを、内勤だった先輩が出張中にメール連絡くれて
帰社するの楽しみになった。すばらしい園芸部効果。
朝顔なんて小学生の観察日記以来かも。
所長には「いきものがかり」とか命名され、花代を経費で処理していいとのお達し。
めでたく営業所公認のプランターになりました

来週は山形に2泊出張。
面倒なお客様なんで、行きたくない・・・
出張帰ってくるまでに、バジルの芽がでてるといいなぁ。



繁忙期突入

お久しぶりでございます。
久しぶりに早く帰宅できたので、ネット接続してみました。
本日は出張帰りで、すでにぐだぐだ・・・そして明日から山形に出張です。
昨日は福島で仕事して、そのまま宮古まで新幹線とバスで移動。
峠でバス酔い・・・
でも夜に営業さんと合流して、お寿司ごちそうになりました
たいへん美味しかったです
宮古で仕事して、新幹線で戻ってきました。

繁忙期に入り、お盆頃まで毎週2泊か3泊で出張が入ってます。
今から体力保つか心配・・・。
内勤業務が出来ないのでPC持ち歩きで、ホテルで夜に仕事という感じに・・・

今週は月曜から予定外の仕事が入り、朝5時半に車で出発して岩手まで。
雨だし、片道3時間はかかるし、つーか予定外の仕事だしで
近頃、上司の仕事が流れてきたり、ぶっちゃけなんでそんなミスするの?っていうので迷惑かえられたり
でストレスが
若干、仕事量がキャパをオーバー気味です。
面倒なお客の仕事もスタートしたし、昼ご飯食べる暇もないので
栄養ドリンクとビタミン剤片手に頑張ります

もう一月終了・・・

年末年始は帰省して、実家で癒され、友人との交流で元気を貰い、
ちょっぴり(かなり?)仙台戻りたくなくなったのは公然の秘密です(笑)


年明け早々、面倒なプロジェクト(というほど大げさではないけど)に選抜され(こう書くと優秀っぽいけど決してそういう訳ではない)、毎週東京出張でした。すでに今月は4回出張で、今年も嫌な忙しさになりそうな予感がひしひしと・・・
因みに来週は大阪です。
一人の出張は楽ですが、上司やらとは正直疲れます。
仕事終わったら速攻ホテルでのんびりしたいけど、上司やらがいると飲みになるし。
アルコールが好きではないけど(初めの1杯だけ飲む)、飲み会の雰囲気は嫌いではないんである程度は大丈夫ですが、やっぱり人によるなぁと最近はしみじみ思います。

2月は楽しみがあるので、明日からまた少々(この辺がせこい)頑張ろうと自分を励ましつつ、今日はゆっくり入浴して(ローズウッドのアロマオイルを入れるのが最近のお気に入り)、早めに就寝しようと思います。

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

