

たてほこ

栄養について勉強してる今が一番食生活がヤバイって・・・
これって矛盾、になるんでしょうかね?


もう好きにして
遊びたいけど、眠いしこの体勢は結構いい感じ。でも遊びたい・・・どうしよう?

ホワイトデー

ホワイトデーってことで祖父からハンカチを貰いました。
可愛い春らしい色の桜柄のと、ガーゼっぽい生地の花柄(ダリア?)が刺繍されたものv
大事に使わせて頂きますw

夜にかんこが届け物を持って来てくれました。
玄関でちょこっと喋っただけだったんですが、「しの」はかんこに会いたかったらしくずっとキューとかクーンとか言ってたみたいです。
気づかなくてごめんよ(>_<)
今度来た時は出してあげるから!
そしたら存分にかんこを襲っていいからね(笑

その後拗ねてふて寝しちゃってました。
ご飯になったらすぐ起きましたけどね。

「しの」に強敵現る!

ゼミのみんなと買い物に行ってきました。
一年一緒に過ごしてきましたけど、揃って買い物って初めてで新鮮でした。必要な物をあれこれ選んで、いつもは見ない所を見て回り、胡麻師を着せ替えして遊びの謝恩会用のドレスを選び、「しの」のガムを探し、デパートのチョコレート売り場の凄さにひきつつ何とか買い求めたり、と充実した1日でした。

「しの」とガムの対決
第一ラウンド
重い・・・
選んで貰ったガム・・・嬉しいけど大きいわ!!

帰ってから早速あげてみました!
取り敢えずくわえて持ち上げる事に成功。
しかし、すぐバランスを崩して落っことしました・・・

場所を移し第二ラウンド
これは・・・
私の歯が立たない?!

その後、絨毯の上で果敢に挑戦していました。
が、敵(ガム)もなかなかに強者のようで悪戦苦闘。
3分と経たず「しの」は敵前逃亡・・・
今までも大きめの玩具を次々と倒して(壊して)きた「しの」についに黒星が!!
一番の敗因は大きすぎて顎が疲れる事でしょうか。
初日の対戦は残念な結果に終わりました。
しかし、これにこりずまた挑戦して欲しいものです。

満足

女の子だもん
「しの」と雛人形

起きたらすでに11時でした・・・10時間くらい熟睡してしまった。
お昼に両親が買い物のついでにたこ焼きを買ってきてくれました☆
私の大好物ですv
どのくらい好きかと言うと高校受験の時、合格祝いを「たこ焼き10箱がいい」と言いました。合格発表の日、本当に10箱買ってくれましたよ(笑
もちろん1日で全て食べましたよ!たこ焼きで満腹で幸せ~wと合格より喜んだ記憶があります(笑

祖父の誕生日がもうすぐだったので、ちょっと早い誕生日パーティーをしました。
祖父の訪問に「しの」大喜び!飼い主には頭撫でさせないのに、祖父には撫でさせるんですよねー
夕食後、いつもよりみんなに遊んでもらえて「しの」も大満足なようです。今は疲れてテーブルの下で寝ちゃってます。

雛人形

雛人形を飾りました。
「しの」が興味津々で、今にも右大臣(そこまでしかとどかないので)をくわえて走り回りそうでしたが、何度が注意したら諦めて、段の裏側に回って寝てました。
娘2人は既に成人したんで、もう飾らなくていいと言ってるのですが、嫁に行くまで飾るそうです。
それじゃあ、ずっと飾らなきゃですね、母よ・・・

それにしても、今日はすごく寒かったですね~
玄米漬けの樽を外に置いているのですが、切ってみたら大根の芯まで凍ってました。普段はそこまで凍ってないんですけどね。
樽から出す時は表面を金槌でたたき割らないと出せない事もありますが(笑
家では、白菜、ニシン漬け、玄米漬け、粕漬け、いずしを漬けてます。たぶん(笑
私はあまり漬け物食べないので漬けるの手伝うだけです。
あ、梅も漬けてますがこっちは食べます。
家族だけではなく、毎年色んな人に配るので結構な量になります。
なので大根干すのから大変です。
自分は食べないのに~と毎年、漬け物漬けるのは少々面倒な行事です。

何にもない日

ふー
ピンぼけ・・・

のんびりした1日でした。
「しの」とお昼寝して、遊んで、また添い寝・・・を繰り返してました。
いいのか、こんなダラダラして?!と思いつつ過ごし、「しの」も寝てしまったので今からやっと勉強します。

凝りとストレッチ

大型犬用ガム
・・・     物も言わず熱中
大型犬用と思われる一番大きいサイズのガムをあげてみました。
最初は大きすぎて失敗か、と思いきや「しの」の必死の努力の結果(?)見事に小さく・・・
すっかりお気に入りになったようで、小さくなってもずっと手元に置いてます。
今度新しいの買ってこよう。バランス取れなくて首かしげてくわえて走るの可愛かったし(*^_^*)


今日は初めてマッサージに行ってきました!30分コースで(笑
年末からの実験、卒論、テスト・・・という机とパソコンにくっついていた生活のお陰か、背中が痛くなってしまい母について行ってみる事にしました。
しかし、凝りすぎると吐き気まで出てくるんですね~
今まで凝ったことない!ってくらい凝り知らずだったので貴重な体験をしました。
施術してくれた方に、背中だけじゃなくて肩も結構きてますよ~と言われてしまいました。
その時思ったのは、背中押されながら返事するのは難しいってことでした(笑
凝りが深いから、毎日ストレッチとかした方がいいとのことです。
体硬くなったし、お風呂上がりの習慣にしようかなー
でも3日と続くかな・・・(笑

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

