

連休初日

やりたかったことが色々あったので、取り敢えず少しずつ行動してみました。
休日は寝て過ごすことが多いんですけどね~
最終日は寝て過ごすために、今のうちに行動しておくことに(苦笑)

・スーツをクリーニングへ(連休なので出来上がりが遅い・・・)
・革靴の底を張り替えてもらう(すぐに出来た)
・掃除
・日用雑貨・食料品の買い出し
・仕事で必要な諸々の物の買い出し
・靴磨き(最近の休日の日課)

洗濯は天気が悪かったので、後日に延期。
靴(仕事用)も欲しかったのですが、あまりいいのが見つからずこれも後日に。
それからマスカラが欲しいので、何かいいのがないか物色中。
オススメあったら教えて下さい。


いまだに近所のお店など把握していないので、明日以降もちょっと行動する予定。
明日の夜は妹とイトコとご飯食べる約束もあるし。
そんなこんなで、今日はもうねるかなぁ
最近はすっかり夜寝て朝起きる生活してます(当たり前なんだけど今までしてなかった

気になること

最近、朝一緒になる高校生の男の子。
因みに、特に格好いい訳でもないです。
学ランで若々しいねー
高校生も朝早いんだねー

・・・?

?!

長ランって未だにあるの??

ね、ね、ビックリでしょ!!
ちょっと(かなり)気になる朝の一コマです。
明日もいるかしら~

やっとネットが繋がりました!

新生活初っぱなから、研修で2週間ホテル暮らしでした・・・
お陰でホームシックやらにかかる暇もなく、新生活スタートでしたよ
先週帰ってきて、土日で荷物整理やら、掃除やら洗濯やら、買い出しやら・・・
と少しずつ進め,本日ネットも繋がり、やっと一人暮らしの環境が整ってきた今日この頃。
明日は免許の住所書き換えに行かなきゃ

うちの会社は4週間研修を行います。
2週間は関西の新人と合同で大阪で、残りは関東のみで東京で、です。
まだ研修も一週間ありますが、来週は営業同行なので緊張です。
今までは座学が多かったからなぁ。
あ、工場ラインにも入ったりしました。すごいねパートのおば様!!
何だこの作業スピードは!?って感じで必死でしたよ新人は
ラインに入った商品に愛着が湧きました(笑)
そして配属先勤務は再来週から~
緊張ですよ!まだ行ったこともないし

自炊は今のところ(と言ってもまだ10日くらい)楽しいです
野菜をいかに使うかが勝負所(?)です
冷凍やら、乾物やらを上手く使いこなせるようになりたいですな。
魚は~あんまり買いたいと思えないんですよね~
スーパーの魚売り場の商品はやっぱり北海道の方が断然いい気がします
まあ、売ってる物も若干違いますしね。
そんなこんなで頑張ってます。

しかーし!
しのとせつに触れないのは寂しいです

大荒れ

いつになったら終わるんだろう・・・
逃げたいよぅ、という日々を送っております。
後一ヶ月の辛抱・・・で終わるといいなぁ。

ある日のかなさんの功績(笑)

先日、かなさんと一緒に早めの帰宅ができた時に、ふら~っとゲーセンへ。
目的としている物があったのですが、残念ながらなかった
が、そこでそのまま帰るのももったいないのでさらにふら~っとしてきました。
で、かなさんがゲットしてくれた雪ウサギがモチーフらしいぬいぐるみです

戦利品

写真では影があって少々険悪面・・・「ふふふふふ・・・」とか言ってそう(笑)
実物は無駄にでかくてふわふわしてる可愛いやつですよ
この後「しの」が早速興味を持って、耳をくわえてました
大きすぎて持ってはいけなかったらしいです。
「せつ」は興味なし、というか通行の妨げですといわんばかりに除けて行きました

NEWメガネ!!

眼鏡を新調しました
今までフレームレスのだったんですが、これってどうも歪みやすいんですよね~
丁寧に扱うよう心がけてはいたんですが、数ヶ月に一度は調整に行ってました。
で、最近はどうもフレームの歪み故に合わないのか(眼科で度は合ってると確認済み)目が疲れて頭痛を起こしてたんですよね

なんで。今回はフレームありにしよう!と決めてました。
上だけかフルフレームか・・・
TOMMY HILFIGERのでいいな、と思ったのがあったんですが、ちょっとレンズの横幅が大きいめ。
今のが49(レンズの横幅のサイズ)だけど52(だったかな?)
と悩んで色々見てたところ、店員さんが下のみのフレームを持ってきて下さり、これがなかなか可愛かったんで結局それに決めました。
レンズの大きさも今まで使ってたのと同じサイズですし。

SYUN kiwamiのこれ、色はローズピンクマットです。
自分にしてはちょっと冒険です。
真面目っぽさを求めるとキツク見えたりするし、かといってファッション性の高いのは仕事の時な~と悩んで、これならいいかな?と。
慣れるまでちょっと辛いけど(乗り物酔いの気分)
NEWメガネで気分を一新して頑張ります。

嬉しいこと

学部時代に仲良かった友人と久しぶりに、お昼をご一緒しました。
しかも奢ってもらっちゃった
誕生日が近いから~って。
ありがとうございましたw

で、別のお祝いにピアスを頂きました!
ガーネットです。
今まで赤い石を持っていなかったので新鮮。
しかもしかも!
台がプラチナです

もらい物


大切にさせて頂きます

今夜は祖父母や叔父叔母が来て一緒に夕食です。
私の誕生会してくれるそうです
楽しみだ~
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

