スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しの」誕生日☆

今日は「しの」の1歳の誕生日でした☆
来た時はこんなに小さかった「しの」
べーべちゃん


1歳になりさぞ成長して大きく、お利口になったかと思いきや
大きくなったけどお利口には・・・
あいかわらず

いまだに抱っこされて寝ます。
赤ちゃんみたいだー、と相変わらず家族(特に両親)は喜んでます(笑

お誕生日だったので「しの」夕ご飯に大好物の鶏ささみが付きました。
かなり嬉しそうでした(*^_^*)
「待て」が出来なくなるくらい・・・(汗
お誕生日おめでとう「しの」!

リトライ

再戦!!
今日は勝つ!!

今日の夜になって、「しの」は強敵(ガム)にリベンジ!!
か、どうかは知りませんがひたすら囓ってました。
今までのガムは端から囓っていましたが、今回は大きすぎるためか真ん中の細い部分から攻略を開始したようです。
初顔合わせから今日までの沈黙は、この作戦を練っていたと言う事はない事もないかもしれない・・・ないですな(笑

雪山

登山
登り切ったわ!

最近の「しの」は雪山に登るのが好きみたいです。
歩道の横の雪山や、公園に排雪されて高くなった雪の上に勢いよく駆け上がります。
しかし、登り切れずにずり落ちる事や、雪崩を起こしてくることも・・・そのたびに被害に遭うのは下にいる飼い主です(汗

何度か挑戦して遂に登り、得意げに振り返っていい笑顔(笑

リードを持ってる方は付いてけないので苦労してます。

変な寝方

立ち寝
立ち寝
楽なのかね~?
テーブルの上に乗り上げて、立ったまましばし寝てました。
気持ちよさそうだけど、変な顔(笑



生乾き~

お気に入り
タオル大好き
今日「しの」はシャンプーされちゃいました。
お風呂場に入りたがるのに、シャワーを向けられると大騒ぎです。
悲痛な声で鳴きつつ、おやつを出されるとしっかり食べてました(笑
洗い終わって、タオルドライしているとお風呂場にまた入ろうとしてました。
あんなにシャンプー嫌がるのに~と家族で毎回不思議がってます。
「しの」の洗い上がりをセーターの生乾きのにおいと父に言われてました。
確かにそんな感じかも(汗
CMでやってる「生乾きでもにおわな~い♪」って洗剤使えばって妹には言われてしまった「しの」なのでした。
シャンプー変えようかな?

夜泣きっ子

セクシー?


今日は「しの」の寝付きが悪かったです。
眠そうにしてるのでいつも通りサークルに入れたら鳴き出しました。
仕方ないので抱っこしたところ静かになり、また眠そうにしてきたので、そろそろかな~とサークルに入れるとおもむろに立ち上がりキューン、キューンって哀れっぽく鳴きます。
再び抱っこ → 眠そう → サークルに → 哀れっぽく鳴く
を何度か繰り返し、やっと寝ました。
家族が代わる代わるあやして寝かしつける事に成功です。
もう扱いが完全に人間の赤ちゃんです。
しかし誰一人文句を言わず、むしろ父なんかは嬉々として抱っこしてる気がするのは私の気のせいでは無いはず・・・
みんな子供好きなんだな~とつくづく思った夜でした。

一歩大人に

札幌はクリスマスの飾りつけがすっかり無くなり、しめ飾りなどのお正月用品が見られました。
昨日まであんなに煌びやかに飾ってあったのにあっという間に変わって
すごいな~とか思いながら大学へ行ってきました。

帰りに「しの」の餌をパピー用からそろそろ成犬用にしようということで、成犬用を買ってきました。
試しにちょっとあげましたが・・・
顔を背けた!
口に入れた後出した!
噛んでるけどすごく硬そう!
と、なんだかすぐに全て変えるのは無理そうです。
ちょっとづつ慣れていきましょうね~
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。