スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛人形

雛人形を飾りました。
「しの」が興味津々で、今にも右大臣(そこまでしかとどかないので)をくわえて走り回りそうでしたが、何度が注意したら諦めて、段の裏側に回って寝てました。
娘2人は既に成人したんで、もう飾らなくていいと言ってるのですが、嫁に行くまで飾るそうです。
それじゃあ、ずっと飾らなきゃですね、母よ・・・

それにしても、今日はすごく寒かったですね~
玄米漬けの樽を外に置いているのですが、切ってみたら大根の芯まで凍ってました。普段はそこまで凍ってないんですけどね。
樽から出す時は表面を金槌でたたき割らないと出せない事もありますが(笑
家では、白菜、ニシン漬け、玄米漬け、粕漬け、いずしを漬けてます。たぶん(笑
私はあまり漬け物食べないので漬けるの手伝うだけです。
あ、梅も漬けてますがこっちは食べます。
家族だけではなく、毎年色んな人に配るので結構な量になります。
なので大根干すのから大変です。
自分は食べないのに~と毎年、漬け物漬けるのは少々面倒な行事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来ちゃった☆

がんばって見つけたわよ♪そんなわけで初カキコ。
雛人形、牛車ついてる?
私のはガラスケース入りので、お内裏様&お雛様、三人官女、右大臣左大臣までなんだよね。
どうしても、牛が欲しい。
大丸まで見に行ったけど、牛のみは売ってなかった・・・(←バカ)

見つかっちゃった(笑

牛車付いてるよー
7段なので色々物やら人やらいるけど場所とって困る(汗
牛のみはあんまり売ってないかもね~業者に注文するしかないかも・・・
段に敷く赤い布(名前わかんない)を今年買ったけど、店が業者から取り寄せてくれたよ。
人形の専門店行けば売ってるかも!BSE問題が煩い今だからこそ牛を諦めるな~(笑
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。