

もう師走

何かと忙しくて、毎日早出の今日この頃。
帰りが遅くならないのでまだいいけど・・・
東北も寒くなってきて、朝早いと車のフロントガラスが凍ってしまっていて
溶かすまで出発できないので困った感じです。

最近、趣味が読書しかないのもどうかと思い(今更)
かぎ針に手を出してみました。
無心で編んでいくのがいい気分転換になるなぁと思っていましたが
今一、編み方が分からなくて四苦八苦しています
図面が読みとれない(時間がかかる)+ 綺麗に編めない = やり直し
の繰り返しです。
初めての
取り敢えず、初めてコースターとシュシュを作成してみました。
よく見るとすごくゆがんでるんですけどね。
形になっただけ、まあ自分にしては良くやった方かと・・・
暇を見つけては、ちょっとずつ練習していこうかと思います。

ゼミ仲間のAからふるさと小包便的なものを送っていただきました
かぼちゃ、じゃがいも、米。
すごく嬉しい。マジで。
やさい
何を作ろうかなぁ~と検討中。
じゃがいもは早速使います!
冬と言えば、鍋、煮込み料理!!
ってことで、安くなってた牛すじとスネを8時間煮込んでビーフシチューに。
じゃがいもの品種は分かんないけど、
何となく煮くずれしなそうな顔してる(どんなだ)ので
シチューに投入。2時間程煮込んだけど、崩れず存在
色々手を掛けて作ったので、なかなかのお味に仕上がりました。

当分、煮込み料理系にはまりそうな予感。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのビーフシチュー食べたぁぁぁぁい!!

No title

札幌勤務になったら作ってあげるよ~
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

