

園芸部活動中

もう8月になりました・・・
忙しいとあっという間です。

先週は青森出張やら、金曜は会社の飲み会で疲れました
酔いつぶれ(同期の女の子)を介抱し、家まで送り届け、
上司がくだを巻いているのをかわし(むしろ冗談でなく走って逃げた)
ただでさえ、忙しいのに飲み会なんて出たくない!!とキレ気味でした(苦笑)

本日は会社に少し出て、園芸部活動(水やり)など。
ピンぼけですが、花の寄せ植え(一部)
寄せ植え
今が咲き盛りの桃色タンポポ
桃色タンポポ

バジルは花咲くまで育ったし、ひまわりは蕾ができたし、
アサガオは出社するころ(8時頃)には咲き終わっちゃってるけど見頃を迎えました。
困ったのはカモミール。育ちが悪い・・・
土も悪かったし、種も蒔きも時期はずれてたからなぁ。
窒素入っていない液肥はたまにあげてるけど、上手く育ってない
秋頃まで気長に待つか。

今週は秋田出張・・・
出張は毎回2泊以上が多いので、平日は部屋にいない時間が多すぎる。
湿気が溜まって、帰宅するのが憂鬱になる夏真っ盛りです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このたんぽぽ初めて見た!
癒しだねぇ
今日はカシスと木苺を収穫してきた!
何作ろうかなぁ。

No title

凄い勢いで毎日咲いているよ。
淡いピンクで、素朴で可愛い感じ。
カシスいいねぇ。
ソースとか作ってチーズケーキ(レア)に添えたい。
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

