スポンサーサイト


仕事お持ち帰り

目が覚めたら11時。
目覚まし時計を気にしない土曜ってすばらしい

火曜から金曜まで岩手に出張でした。
うん、疲れた。
このくらい大丈夫って、ちょっと甘く見てた・・・
仕事も歩き回るし、体冷えるような場所にも入るしで毎日はきつい。
これが8月中頃まで・・・
土日は寝だめ決定。
そして冷蔵庫に食材あまり置けないのが、今の悩み。

昨日は19時頃営業所に戻り(帰りの運転中疲れを自覚した)、事務処理など
済ませたかったんですが、全然集中できず・・・
結局全てお持ち帰りしました
土日で終わらせたい。ので、引き籠もり(割といつもだけど)

日々の仕事で楽しいことを!!という思いつきで、
営業所で園芸部を勝手に設立しました
メンバーは同じ部署4人(全て女)
プランターに花の寄せ植えしたり、カモミールや朝顔、ひまわり、バジルの種を植えたり。
朝顔の芽が出て双葉になったのを、内勤だった先輩が出張中にメール連絡くれて
帰社するの楽しみになった。すばらしい園芸部効果。
朝顔なんて小学生の観察日記以来かも。
所長には「いきものがかり」とか命名され、花代を経費で処理していいとのお達し。
めでたく営業所公認のプランターになりました

来週は山形に2泊出張。
面倒なお客様なんで、行きたくない・・・
出張帰ってくるまでに、バジルの芽がでてるといいなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

園芸!!
いろいろかぶってきた!!笑
私も母親にいきものがかりって呼ばれてるしさ・・・

バジル、なーんか調子悪いんだよね~~まだこっち寒い日が多かったからかなあ。
カモミールの花、咲いたら教えてね☆

No title

園芸!!
離れていても通じ合ってるねぇ(笑)

こっちはスタート(種まき)遅かったから、バジルはやっと芽吹いたところだよ。
アサガオは順調☆
カモミールの花が無事咲くことを祈って、日々観察してくね。

癒し

なんか育てるのは癒されるよね~
あったかいから色々育てられるからいいね!
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

