スポンサーサイト


ついに・・・

お久しぶりな日記。まあ、いつものことですけどね。
この半年は振り返るとちょっと色々大変でした。
転勤に伴い引越し。
1年で転勤とかありえん!とかなり憤慨(実際新人を1年で転勤させることはほぼないらしい)。
初めての土地で、友人知人一切なしで不安やらなんやらで生活スタート。
転勤先での仕事に慣れるのにも一苦労。
ついでに人間関係の構築を一からやり直し(人見知りな自分には何よりの壁)。
やっと慣れたかなぁ思った頃には3ヶ月経過。
そして突然の身内の不幸。
転職して北海道帰ろうかと思ったことも一度や二度じゃないです。
何とか落ち着きましたが、実際この半年は仕事集中することで乗り切った感じでした・・・
そんな中でも大学ゼミ仲間が遊びに来てくれたり、妹の所(東京)に遊びに行ったりもしましたが。

9月後半からほぼ毎週出張です。平日の半分は自分の家で寝てないんじゃないかって勢いで・・・
来週は4泊5日で出張ですしね(悲惨)
まさか自分が毎週新幹線乗ることになろうとは。
出張多い = 仕事できる(キャリアウーマン) なイメージでしたが、
現実は全くそんなんじゃないんだなぁ。行き先は交通の便が悪い(つまり田舎)ばかりだし。

昨日、出張帰りに仙台駅でふらっとお買い物。
以前から気になっていたアロマに手を出してみたり。
疲れると香りを求める傾向にあるらしく、以前はハーブティーを買ってみたお店BOTANICALSに。
思い切ってディフューザーとオイル(スイートオレンジとベンゾインアブソリュート)購入。
diffuser
ELAiCEのCONE DiffUESER(ホワイト)
グラデーションライトですが1色に固定もできるし、ライトOFFも可能。
加温式じゃなのでずぼらな私でも安心です。
オイル
オイルは少々お値段が(私の感覚ではかなり)・・・
香りによっては5mlで2万円とか。
それはとても手が出せませんが、今回購入したのは3千円切るくらいの(それでも高い)。
それぞれ品質保証書みたいな成分分析書が付いてきます(すごいな)。
今日はオレンジとベンゾインを混ぜて1日アロマの横でダラダラしてました。
誰かオススメの香り教えて下さい。

明日は食材の買い出しくらいは行かないと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉアロマ!
私も全部箱詰めされてめっきりつかってないなぁ。
にしてもオイル高い!
私はレモングラスの香りが好きw

No title

レモングラスもいいよねぇ。
柑橘系は無条件で好きかも。
寒い季節だとちょっと甘い香りもいいなってことで
今はオレンジとベンゾインのブレンドで楽しんでますw
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

