

タルトを焼く。

本日は大学の創立記念日ってことで、大学お休み。
まあ、実験やりに土日も大学行くことが多いですが、何となく本日は休みたい気分だったので休み。
というか、実験関係上、休める日だったので折角なので休みを謳歌することにしました。

で、洗濯だの掃除だのを中途半端に行って(おい)
だら~としてたんですが、タルトが作ってみたくなりました。
お菓子作りも久しくしてなかったし、よしやるか!
と、15時くらいから生地を作り出しました。

そんで、出来上がった桃のタルト
タルト


中はカスタードクリーム(もちろん作った)と生クリーム
どちらも甘さ控えめ。
桃は缶詰の白桃&黄桃。
出来としてはまあまあかな?
ちょっとカスタードクリームが緩すぎました
缶詰使ってるので水分が出ちゃう感じもあったし。
切り分けた時に崩れやすくて、見た目が・・・まずそう
まあ、思い立ってちゃっちゃか作った割にはいいお味と自画自賛してみました(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ、食べたい・・・

No title

かなさんの誕生日にはもっと凝ったの焼くからv-384
でも、あんまり期待しないでね。
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

