

新しい期を迎えて

仕事では期末でばたばたしたり、上司が有給消化に入ってしまったりしてたら
新しい期に入りまして、直属の上司と所長が変わりました。
当分、色んな事が(営業所のルールとか仕事の仕方)変わっていくので
大変なんだんだろうなぁと今から憂鬱です・・・

明日は来たばかりの直属の上司ど仕事です。しかもちょっと遠いので早出。
夕方まで仕事したら、そのまま一人で青森まで異動(因みに交通の便が悪い場所なので4時間半くらいかかる)。
ホテルに入るのは10時過ぎなんだろうなぁ・・・とか金曜も帰宅するの何時になるか
わからなくて考えただけで疲れる・・・


最近は(今更)秋の味覚を楽しむってことで、さつまいもご飯とか
さつまいもクッキーとかさつまいもリゾットとか秋刀魚ご飯とかちょっと真面目に料理してます。
内勤が多かったので帰宅が早かったので気分転換に。
因みにさつまいもとご飯率が高いのは私の好みです。

園芸部活動報告

お盆前からひまわりが咲き、いい感じだったんですが問題発生。
害虫!!
お盆中にやられました。かなり深刻なダメージ。
葉っぱがほとんど枯れました
下の写真は咲き始めでまだ元気だったころのひまわり。
この頃から若干被害があったけど、こまめに駆除して管理してたので
それ程大きな被害がなかったんですが・・・

sunflower

物理的に虫を排除して、殺虫剤も撒いたけど・・・
花の見頃は終わったけど、種は期待できないかも。
ちゃんと管理できなくてごめんね、ひまわりさん。

バジルは収穫期(?)に入り、収穫しては乾燥させてドライバジル作成中。
砕いて瓶に詰めて、乾燥剤入れてちょっとずつ増やしてます。
いい香り
簡単だし、来年は個人的にもやりたいな。

アサガオは毎日たくさん咲いてるらしい(出社すると既にしぼんでる)
こっちはたくさん種が採れそうなので期待。


来週は秋田に2泊で出張。
仕事の関係で福島行って、そのまま秋田入り。
疲れるから嫌だなぁ。
でも、来週末はお休みとって帰省します!
ちょっと疲れたので実家でしのとせつに癒されてきます。

もうすぐ

先週で11週連続出張記録も止まり、ちょっと一段落です。
気分的には。
今月はまだ出張ありますけど。

でも仕事(報告書作成)は溜まってるんですよねぇ・・・
土曜も仕事しに会社行っちゃいました。
いっそ家で仕事出来ればいいのに。

土曜に会社行ったら、園芸部で育てているひまわり(ミラクルビームという品種でとても背が低い)が
咲きかけでした。今日は会社行ってないけど咲いてたのかな。
ひまわり

明日は福島行くので早出するから、アサガオが見れるかも。

今月がピークか・・・

一月があっという間過ぎてどうしようと思う今日この頃。
毎日蒸し暑くて、北海道が恋しいです・・・

毎週、順調に出張に行ってるわけですが、流石に疲れ等々で色々疎かになってきます。
仕事もいつもならしないようなくだらないミスしたり、
服はほぼ制服(営業所に出社する時は普段は私服なんですが出張だと直行直帰多いので)、
毎日毎食ほぼ外食、
肌荒れ、髪はパサパサ(もともと綺麗でないのでより酷いことに)、
女として色々問題だらけかも・・・
休日潰して事務処理とかしないと仕事が間に合わない(ただ働き)、
そして面倒なお客さんばかり・・・

ええ、荒んでますが何か?
今日だって仕事したさ!土曜なのに会社行ったよ!
月曜から3泊で出張だし、来週の日曜は休日出勤な上、朝6時に盛岡へ出発だし、
再来週は2泊で東北3県回るさ!!
こんなに働いてるのに、給料も賞与も安い(ついでに出張手当も安い)。

友人とご飯行ったり、愚痴ったりできない環境がさらにストレスになってきたみたい。
だめだめな時期に突入中です。
お金のかからない、いいストレス発散方法あったら誰か教えてください

仕事お持ち帰り

目が覚めたら11時。
目覚まし時計を気にしない土曜ってすばらしい

火曜から金曜まで岩手に出張でした。
うん、疲れた。
このくらい大丈夫って、ちょっと甘く見てた・・・
仕事も歩き回るし、体冷えるような場所にも入るしで毎日はきつい。
これが8月中頃まで・・・
土日は寝だめ決定。
そして冷蔵庫に食材あまり置けないのが、今の悩み。

昨日は19時頃営業所に戻り(帰りの運転中疲れを自覚した)、事務処理など
済ませたかったんですが、全然集中できず・・・
結局全てお持ち帰りしました
土日で終わらせたい。ので、引き籠もり(割といつもだけど)

日々の仕事で楽しいことを!!という思いつきで、
営業所で園芸部を勝手に設立しました
メンバーは同じ部署4人(全て女)
プランターに花の寄せ植えしたり、カモミールや朝顔、ひまわり、バジルの種を植えたり。
朝顔の芽が出て双葉になったのを、内勤だった先輩が出張中にメール連絡くれて
帰社するの楽しみになった。すばらしい園芸部効果。
朝顔なんて小学生の観察日記以来かも。
所長には「いきものがかり」とか命名され、花代を経費で処理していいとのお達し。
めでたく営業所公認のプランターになりました

来週は山形に2泊出張。
面倒なお客様なんで、行きたくない・・・
出張帰ってくるまでに、バジルの芽がでてるといいなぁ。



繁忙期突入

お久しぶりでございます。
久しぶりに早く帰宅できたので、ネット接続してみました。
本日は出張帰りで、すでにぐだぐだ・・・そして明日から山形に出張です。
昨日は福島で仕事して、そのまま宮古まで新幹線とバスで移動。
峠でバス酔い・・・
でも夜に営業さんと合流して、お寿司ごちそうになりました
たいへん美味しかったです
宮古で仕事して、新幹線で戻ってきました。

繁忙期に入り、お盆頃まで毎週2泊か3泊で出張が入ってます。
今から体力保つか心配・・・。
内勤業務が出来ないのでPC持ち歩きで、ホテルで夜に仕事という感じに・・・

今週は月曜から予定外の仕事が入り、朝5時半に車で出発して岩手まで。
雨だし、片道3時間はかかるし、つーか予定外の仕事だしで
近頃、上司の仕事が流れてきたり、ぶっちゃけなんでそんなミスするの?っていうので迷惑かえられたり
でストレスが
若干、仕事量がキャパをオーバー気味です。
面倒なお客の仕事もスタートしたし、昼ご飯食べる暇もないので
栄養ドリンクとビタミン剤片手に頑張ります

もう一月終了・・・

年末年始は帰省して、実家で癒され、友人との交流で元気を貰い、
ちょっぴり(かなり?)仙台戻りたくなくなったのは公然の秘密です(笑)


年明け早々、面倒なプロジェクト(というほど大げさではないけど)に選抜され(こう書くと優秀っぽいけど決してそういう訳ではない)、毎週東京出張でした。すでに今月は4回出張で、今年も嫌な忙しさになりそうな予感がひしひしと・・・
因みに来週は大阪です。
一人の出張は楽ですが、上司やらとは正直疲れます。
仕事終わったら速攻ホテルでのんびりしたいけど、上司やらがいると飲みになるし。
アルコールが好きではないけど(初めの1杯だけ飲む)、飲み会の雰囲気は嫌いではないんである程度は大丈夫ですが、やっぱり人によるなぁと最近はしみじみ思います。

2月は楽しみがあるので、明日からまた少々(この辺がせこい)頑張ろうと自分を励ましつつ、今日はゆっくり入浴して(ローズウッドのアロマオイルを入れるのが最近のお気に入り)、早めに就寝しようと思います。

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

