

園芸部活動中

もう8月になりました・・・
忙しいとあっという間です。

先週は青森出張やら、金曜は会社の飲み会で疲れました
酔いつぶれ(同期の女の子)を介抱し、家まで送り届け、
上司がくだを巻いているのをかわし(むしろ冗談でなく走って逃げた)
ただでさえ、忙しいのに飲み会なんて出たくない!!とキレ気味でした(苦笑)

本日は会社に少し出て、園芸部活動(水やり)など。
ピンぼけですが、花の寄せ植え(一部)
寄せ植え
今が咲き盛りの桃色タンポポ
桃色タンポポ

バジルは花咲くまで育ったし、ひまわりは蕾ができたし、
アサガオは出社するころ(8時頃)には咲き終わっちゃってるけど見頃を迎えました。
困ったのはカモミール。育ちが悪い・・・
土も悪かったし、種も蒔きも時期はずれてたからなぁ。
窒素入っていない液肥はたまにあげてるけど、上手く育ってない
秋頃まで気長に待つか。

今週は秋田出張・・・
出張は毎回2泊以上が多いので、平日は部屋にいない時間が多すぎる。
湿気が溜まって、帰宅するのが憂鬱になる夏真っ盛りです

クリップ

土日はまったり部屋で過ごして、ちょっと回復。
明日から怒濤の1週間なんで、出張準備もある程度済ませてしまいました。
金曜は大阪で、最終の新幹線で東京へ出て、妹の所に転がり込む予定。
だって仙台まで戻れないし・・・

先月、ANAの機内販売で思わず買っちゃったコレ
クリップ
COMPLEX BIZのクリップセット
ゼミ仲間EちゃんのオススメのCOMPLEX BIZ。お値段が・・・と思ってましたが
この小ささでホールド力抜群なところにヤラレマシタ。だって2コで夜会巻きできる(しないけど)。
年末、帰省した時に大丸で、すすめてくれたEちゃんと買いに行く予定でしたが、
機内販売で見つけて即買い
初めて機内販売利用。すごいね、COMPLEX BIZの魔力(笑)
年末もEちゃんと見に行くけどね!仕事で使える茶か黒が欲しいので。
現在、セミロングですが、ここまで伸ばしたの産まれて初めて。
仕事の時まとめた方が楽だからって理由で、普段はシュシュで適当に括ってますが、
不器用なりにちょっとはきちっと(他所オシャレは)しようかと・・・

今週はJAL利用するでの機内販売のカタログ見て楽しもう(そのくらいしか楽しみなし

モニター

全く忘れていたんですけど、以前登録したモニターキャンペーンに当選
思いがけず嬉しいできごと
何のモニターかと申しますと、クレンジングオイル。
SHU UEMURAのクレンジングオイル アドバンス クラシックです。
以前から気になってたんですけどねー
流石にちょっと私にはお高くて・・・
今回キャンペーンに当選して150mlのボトルを試せることに
朝、夜使って3週間分くらいらしいです。

さっそく先ほど試しましたよ。
さらさらオイルで馴染むのはやーい。
でも、洗い上がりはしっかりメイク落ちてるけどつっぱらない。
流石だわー
と私的にはかなり満足。
W洗顔いらないんだって。
普段はメイク落としして、洗顔するがスタンダードなのでちょっともの足りない気もするけど慣れれば楽かも。
3週間分(150ml)で3000円って、普段のクレンジングと洗顔料の2種類買うのとどっちがいいかなーってちょっと迷う値段に思えて来ちゃいましたよ。
恐るべし、SHU UEMURA!!


当たりました

ペットボトルに付いてるポイント貯めて、チャレンジするやつに挑戦したら見事ゲットしました
めずらしい~
くじ運すっごく悪いんですよ、私。
なのでびっくりです
こんな所で運を使い果たしちゃってたらやだな・・・(苦笑)

ミル


ソルト・ペッパー電動ミルです。
さっそくホールペッパーとクリスタルソルトを購入してセットしました
スタイリッシュでかっこいい
と思ってたんですけど、結構大きいので邪魔
なによりこういうのって食卓用ですよね~
料理には使いにくいし。
一人暮らしにはもったいない一品かも
取り敢えず、インテリアとして眺める生活になりそうです。

でも生活用品にお金掛けられず、安物ばっかりだった中に潤いができました
やっぱり調理関係にはもう少しこだわりたいな~と改めて思ったり。

ハロウィン

今日はハロウィン
何にもしないけど、なんとなく昔からハロウィンって気になる存在です。
飾りもかわいいし。
いつかジャック・オ・ランタンを作ってみたいです。

家紋

かなさんのブログをみて、速攻試してみました。
家紋を作成
家紋作成なんて面白いことやってますね~
お茶業界はなんだか色々すごいなーと以前から思ってましたが、これも奇抜な感じ。
名前と生年月日でなんで家紋?
と、いうのは置いといて・・・

試した結果
kamon

「栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。しかし勝ちに拘りすぎる傾向があるようです。お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。」

栗ですよ、栗!
しかも栗で戦国武将って・・・
そして最期にはさらっと「お茶飲めよ」的なコメント。
まあ、かなさんのミステリアスな蛸よりはいいか?(笑)

因みに、妹でもやってみたら
kamon2

「細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まっり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。」

なんかいい感じの家紋とコメントだし・・・
いいな~(笑)
何が判断基準なんでしょうね~
母と妹は同じ(誕生日が4日違い)だったし、私とせつも同じ(同じく1日違い)だし、父としのも同じ(一週間くらいの違い)だし、誕生日で決まるような気もしますが。

って色々試してみちゃいました

休日を有意義に過ごせるようになりたい・・・

昨日はプロバスケの試合を観てきました!
すごいね、迫力が!!
日立の五十嵐選手に黄色い声援(悲鳴?)があったりして
すごい!と感動してきました(笑)
スラムダンクの流川にはこんな感じの声援が飛ぶのかしら。
でも私は三井ファン(聞いてない)

まともにバスケの試合観たのは高校の時以来です。
でも、高校生のプレイとは全然違うし(当たり前だけど)大興奮でした(笑)
今日も勝って欲しいです、レラカムイ!!

昔からスポーツ観戦してると自分も動きたくなります。
バレーの試合とか観てると、ボールに触りたくなるし。
今じゃ全く動けなくて、自分にがっかりするのはわかってるんですけど(苦笑)
そんなんで、トレーニングとかしたい気分、でも気分だけ・・・
でも体型をなんとかしたいので、キャンプインしたいと思う今日この頃・・・ビリー隊長~


今日は夕飯の準備くらいしようと思い、何となく準備中。
寒くなってきたし、石狩鍋にします(と母の希望により決定)
大学時代の実習レシピ引っ張り出してみました
さて、美味しくできるかな~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
プロフィール

なお

Author:なお
戯れ言日記です。
実家の柴犬「しの」とネザーランドドワーフ「せつ」が恋しい今日この頃。毛玉にさわりたい・・・
上の写真は来たばかりの頃の「しの」です。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

